KREISLERIANA2
~クライスレリアーナ2~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
介護実習初日☆
行ってきました(^・^)バテタ・・・・みっちり8時間働いた★★
実習終って行けたら部活行こうなんて考えてたのはバカでした(・.・;)でも明後日は行こかな。。。
実習は楽しいことも多いです☆朝一番初めの仕事は、新聞紙でゴミ箱(袋?)作り(コレは楽)でも何個も作っててそろそろ疲れたな~と新聞紙に目をやると!!!
「バッハ最古の自筆譜発見」
え???!まじで?!?!・・確か9/1の新聞でした☆最近じゃん!ドイツで見つかって今博物館に展示されたそうです!オルガン曲らしいです!え-すごいすごい(^u^)そして気力も復活♬
そしてお年寄りの方がいっぱい来ました♪それからはお世話とか会話とか仕事とか(^・^)
たまたまその時隣についてた80歳位のおばあさんが、本棚からカラオケの歌詞本持ってきました♪昔の歌ばっかで全然ワカンナイや(・.・;)・・と、一曲ずつ歌ってくれました♪メッチャ上手い(゜o゜)イイ声してるし(^^♪スゴイ!!!て言ったら、いやいや、歌が好きで家で毎日この本で歌ってるんだって言ってました☆ほんとに感激した☆
というのも曲は知らないにしても音正しいかどうかはわかるもんじゃん、アカペラなのに音程すごいしっかりしてる!!!歌詞しか書いてないのに・・ペ-ジをめくって次の曲その次・・・・えええ!!!よく歌えるなあ。。調変わるのに!!そういうの羨ましいホント。。そんな風に雰囲気で歌えるようになりたい(/_;)
・・・絶対出だしの音決めなきゃ歌いだせない、楽譜無いと・・(><)カラオケ画面いつも歌詞より楽譜表示してって思う<(_ _)>調が変わったら別の曲に聴こえる、母音で歌う時苦労する、演奏の良し悪しを大部分音程で決めてしまう、移動ドの譜は全部ドレミでふらなきゃわかんない→でもふるなと言われる→でも内緒で薄く書く(笑)・・・最悪じゃない?音感なんてイラナイよ!!無い方がいいって!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。